 


徹底的に考え抜け、価値中立 

なにかの感情が出たとき
それを徹底的に考えてみよう

それはなぜそう感じるか?

徹底的に問い詰めていけば、すべては自分の思い込みでしかないことがわかる

何が好きで何が嫌いか
何が価値があって何が価値がないか
どこの自分が好きで、どこが嫌いか、どんな状態が理想か

それらもすべて好みの問題で
ものごととははどんなことも、本来、すべて中立なもので、価値判断する人によって左右されるものだと気付くこと

その気づきが、感情のとらわれから解放する

徹底的に考え抜いて、その気づきをどんどんしていくこと


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jugglinggo.blog96.fc2.com/tb.php/293-049eca8d

