 


人の求めるものを理解し、それを与える 

とりあえず
人が困っていたら(特に心の問題で、あるいは就職活動や将来に関することで)、必ず手助けできるようにします。
まず手始めに身近なことから。
家族を手助けしました。
なかなか楽しいです。
ぽんぽんと調子よく行く感じ。やっぱ自分からどんどん手助けすると気持ちが良い。
これからもどんどん人助けをしていこう。
でも余計なお節介にはならないように気をつけよう

あと、飲みにけーしょんとかに積極的に行っていこう
あと、就職活動生が集う場所へ
やっぱ就職支援サークルみたいなんにいくか

学生団体ACT
JAEのインターンセミナー行くか
就職支援団体
ディスカッション・ディベート
グループカウンセリング

人間が壁にぶち当たる時、悩む時、焦る時、とか、いろいろ研究。

mixiの自己紹介の物語、自分をしっかり表現しアピールできる文で、しっかりと人を惹きつけるようなものにする。

バイトでは
価値あるものを販売・営業したい
価値あるものを伝えたい
価値あるものを学びたい
価値ある仲間を得たい
価値あるもの

まだまだちょっと家族ないとかで、なんか意味もない時にぐだぐだされたりするのにちょっとむっと来ることはあるけど
こういうのも
大切な自分の精神修養
こころを鍛えるために大切なこと
こんな機会を与えてくださり感謝する
しっかりとやっていこう
「生きるものすべてが幸せでありますように
生きるものすべてに悩みや苦しみがなくなりますように
生きるものすべての願いがかなえられますように
生きるものすべてに悟りの光があらわれますように」

ピーター・ドラッカー
アブラハム・マズロー
ジャック・アタリ
アンソニー・ロビンズ

大切な友達の才能を開発する
ブランディングする
どのようにすればいいか考える
実際にやってみる

いつか必ず
歴史PVをつくるぞー!
古代から、現代、そして未来・・・我々はどう生きるか、これからの社会とは・・・
ホームページをつくったときの宣伝用に!
その時のために勉強勉強

研究のメインテーマ、個人か、個人間関係か、組織か、社会、どれかにさらに絞ろう
現時点ではあまり絞れる気がしないが・・・
もっとテーマ絞らないと適切な本も買えないし、適切な行動がとれない
でもいまはJAEインターンのEPIT行くことに仮決定で
その後、JAEで働かせてもらうとか

本はすぐ買わずに、まず借りて読んでみること、あるいは国会図書館で読む

企業に就職するのも立派な選択肢
自分の強みを生かさせてくれそうな場所ならば、行かせてもらおう。

私は自分に似た人に嫌悪をおぼえるのだろうか・・・
このブログ→http://ameblo.jp/sprout23/theme-10000569586.html
うーん、どうだろう
おそらく、これから自分が行く方向の分野にいる人に対して、対抗意識を覚えるのかなーと思う
もうちと素直にできんかね

(憲法より削除したので残しとく)
物書きと、どっかの店の店長兼オーナーになりたい
前者は自由の象徴であり、後者は人とのふれあいや権威の象徴
その二つを両立する第三案の道を模索する

毎日、知力体力つきはて、くたくたになるぐらい、身体を動かし、頭を使い、瞑想し、人と交流しよう
そしてゆっくりと休み、ぐっすりと寝よう

朝昼はどんどん面白いことに挑戦
夜はゆっくり休息して、好きなことをやる
平日はどんどん面白いことに挑戦
休日はゆっくり休む
メリハリつける
休みはきちんととること


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jugglinggo.blog96.fc2.com/tb.php/278-55b30679

