 


 

自分の意見は、しっかりと言えるようにならないとなぁ・・・
頭の中だけ、自分の中だけで理解しててもなぁ
常に文字に書き、声に出して言っていこう
まずは、デジカメ販売の意義を見いだせないことについて

引っ越しバイトで体力(持久力と強さ)と精神力をつけながら、働く・・・動
本屋のバイトで語り合える仲間、最新情報を手に入れる、知性・社会性・・・静

歯列矯正したいー

あることにたいして(筋トレ)
それに対する意義がしっかりと理解でき
なおかつやりたいと思っていても
それを続けるのは難しい
この場合、やらざるおえない状況(たとえば筋トレなら筋トレ仲間をつくって一緒に、あるいは引越しのバイトする、好きなようにはできないが)においこんでやるのが良いか

読書日記ブログをつくろう→参考:マインドマップ的読書感想文情報考学

引っ越しバイト
週二日で一日4時間くらいできるのが良いなぁ
あとまー社員さんの人間性がしっかりしていれば
大手が良いのかなぁ

フリーで働いていきたい
フリーのライターであり、研究者であり、記者であり、哲学者であり、芸術家であり、コラムニストであり、エッセイストであり、企業家(個人企業、マイクロ企業)であること

あるあるネタか新規で珍奇な発想か、あるいは他か(既存の考えをよりわかりやすい形(たとえば実体験に即したもの)で発信するか)
自分のアイデアの発信はどんなものがいいだろうか

予定は大きな石から入れなければならない
重要事項を優先すること
あるいはやりたいことを全部同時にやるかどうか
うーんどうすれば良いか
やりたいことがたくさんありすぎる
とにかくたくさんのバイトがしたい、サービス系のもの(イベント、祭り、IT、情報、本、出版、マスコミ、メディア)
イベントやワークショップ、セミナーに行きたい
歯列矯正やコンタクトとかもやらんと
少し整理してみよう
一人でやれるもの と 誰かを必要とするもの で分けて
後者を先に入れていけばいいか

きゃりーnetというサービスを運営している、ベアブリングにバイトしたいと思った
よーし、まずはメールで履歴書送る
いかに自分をうまくアピールするか、勝負だな
就職活動と同じだ

何か一つテーマを決めて
それをもとにいろいろ見て、聞いて、感じていこう
そして文章化、映像化、音楽化、などなどしてみよう

テーマは?!
人間や組織、社会の問題解決
フレームワークを勉強する
問題解決に当てはめてみる、解いてみる
それを文章化して伝えていく
ケーススタディ
心理学よりのドラッカーになる?!
個人としての人間をとりあつかう

回復志向・・・問題解決
親密性・・・人間と深い関わりを楽しむ
達成欲・・・次々に何か成し遂げる喜び
学習欲・・・学んでいく楽しみ
責任感・・・自分の信じる道をやりとおす強さ

個人の人間の問題解決につぎつぎと携わっていく?!→やはりカウンセリングかコーチングか、、ただ、共感性とかが必要な気がするんだよなぁ・・・

大切な友人たちがより輝けるようにブランディングを手伝いたい


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jugglinggo.blog96.fc2.com/tb.php/273-f47daa6b

